★輝き通信 2021.02.22

💛デートで本当に女性から喜ばれる 「エスコート」 とは?(ドライブ編)

めざせ好感度UP!

さり気なく ” ジェントルマン ” の気配り(ドライブ編)・・・


今回、タレント、モデルなどの女友達に意見を聞いて、まとめてみました。(参考)
さりげないエスコートに気づいたとき、ドキッとしてしまう女性は多いものです。
やっぱり、デート中、スマートにエスコートの出来る気遣い男子は間違いなくモテる!
けど・・・自分に出来るかなぁ?
スムースに出来るエスコート(気遣い)術の一端をご紹介します。

まず多くの女性は、いくつになってもお姫様願望を抱いていて、「大事にされたい、大切にされたい」という気持ちがあります。それはチヤホヤされたい!という願望ではなく“大切に扱ってもらえると嬉しいな”、“気遣ってもらえて嬉しいな”、という感覚が「心地いい」のです。

よく恋愛モテ本などに書いてあるような助手席のドアを開けてあげる。なんていうエスコートではないですよ。安心してください。現実に助手席のドアを開けてもらう行為が苦手な女性も多数いるとか。

それでは、具体的に好感度をUPする気配り術(めざせ!好感度UP!)をご紹介します。

 

①充電器

運転席横のシガーソケットから充電できますが、後部座席にも充電器があると喜ばれます。後部座席から前の方に「充電してください」なんて?言えない?からね。

②ブランケット

お洒落をして、薄着で出たのはいいが、夜はかなり冷える!移動中に足もとだけが冷えるというとき、ブランケットがあると気配りバッチリ!だよ!

冷え対策が出来るうえに、ミニスカートなどを着ているときは、ブランケットがあることで気にせずに座ることも出来るので役立ちます。

③シートベルトカバー

薄着の季節になると肌の露出が高くなりその状態でシートベルトをすると鎖骨などのあたりにシートベルトがあたりヒリヒリしたり赤くなったりすることがあります。そんな時シートベルトカバーがついているクルマだと肌を傷つけずに乗ることが出来て安心です。

基本的に、一般車には、着いていないので、もし彼女が敏感肌でシートベルトにタオルやスカーフなどを挟んでいる姿を見たら、すかさずシートベルトカバーの購入を考えてみたら如何?好感度UPかも?

④女性がクルマに乗る前までに車内を「さわやか&適温」にしておく

夏場のムーっとした熱い車内を不快に感じたことがある方は多いですよね。これを感じさせないよう爽やかに事前に車内温度を設定しておくとGOODです。冬は、上着を脱いで丁度いいくらいの温度、夏場はムーっとした車内をスッキリとした快適空間に設定したいものですね。

⑤飲み物の準備

彼女を乗せる前に、夏場であれば、小さいアイスBOXに、お水やお茶、コーヒーなど準備しておきます。

彼女が乗車したあとに用意しておいた飲み物を差し出し「どれか好きなの飲んでいいよ」と思いやりのあるひと言。ドライブデートの際は、こういう気配りが出来る男性は好印象間違いなし!

⑥車内温度を時折聞いてあげる気配り

「寒いから温度上げて」とか、「暑いから温度下げて」っていうのを伝えづらいときがあります。

運転してもらっているから、気を遣って我慢する女性もいます。そういうときに「寒い?暑い?」など車内温度が丁度いいか聞いてあげる気配りが大切です。

⑦駐車の際、助手席側を広く停めてあげる

降りるときに助手席側を広く停めてくれると、乗り降りしやすくて嬉しいものです。狭い駐車場だと、なおさらGOOD! 降りやすいように、私のために広く停めてくれた。っていうのが!わかったとき、“胸キュン”することがあると聞いています。

☆私を守ってくれる “心の余裕” 安全運転!

アラサーだってアラフォーだって!もう一つお寧様のアラフィフだって!!

    女子でいる限り胸キュンしたい!

日常生活で胸キュンとする機会が少ないなかでも、クルマという密室空間は “ときめき胸キュン” の宝庫なんです。今日はそんないくつになっても “ときめきたい女子” に聞いた「胸キュンする男性の仕草」の一端をご紹介します。

①壁ドン代わりの通称「モテバック」!

 駐車が1回で決まったとき?

バック駐車の際に、切り返しなしで1回で駐車が決まったときや、縦列駐車がスムースに決まったとき。駐車をするのが苦手な女子からは、バックが上手い人はカッキーという多くの意見があります!!

※注意:注意事項ですが! バック駐車の際に、手を助手席に回す行為!、通称「モテバック」。よくモテ本などに載っているテクニックのひとつですが、「実はあれが好き!」なんて言う女子もいますが、これって好きな人や、イケメンに限る行為?のひとつだということを忘れないでください。

 

 

誰にされても「あれが好き」なんてあり得ません。「ゾクッとして気持ち悪い」と感じる人も結構いるのが現実です。本当に運転が上手い人は、サイドミラーとルームミラーだけで1回で駐車できると思います。

 

②道(地理)に詳しい

渋滞した場合などに「この道から行くと空いているよ」などと裏道を知っていたり、ナビなしでも目的地に到着できるなど、道に詳しい姿を見ると頼もしいなぁ!と思うのが女子です。

③気遣いが出来る

エアコンの調整をまめにしてくれたり、風が直接当たらないよう気遣ってくれたり、酔わないように丁寧に運転してくれたりと、私のことを気遣ってくれているんだ! という風に感じたときにキュンとすること間違いないでしょう!

気配りのできる優しい運転に胸キュン!

同乗者に対しての心配りが出来るのはもちろん嬉しいのですが、それ以上に周りのクルマに対する配慮が出来る人だと、この人は優しい人なんだなぁと思います。たとえば道を譲ったり、きちんと御礼の合図をしたり……。わがまま運転ではなく、しっかり周りを見通す運転が出来る人はジェントルマンだなぁとホっと安心するそうです。

⑤運転するときだけ眼鏡

普段は眼鏡をかけないのに、運転するときだけ眼鏡をかける姿。いわゆる「ギャップ萌え」ってやつです。女子も男子と同様にギャップに弱い生き物なのです。

 

☆汚れ!特に、臭い!に気を配ってほしい!

女子は、ここを見ている‼ 乗りたくないと思うクルマの汚れ、臭いとは?

①「ガラスの汚れ」

フロントガラスに、こびり付いた虫の死骸や鳥の糞。手垢まみれのガラスなど、ガラスの汚れ!が嫌だ!という意見が “断トツ” でした。

②「ボディ・ホイールの汚れ」

この車、最後に洗車したのはいつなのかなぁ? と思うほどのホコリやドロの汚れ。良いクルマであればあるほど、高級車なのに車体が汚いのは本当に嫌だってっいう意見多数!

ホイールと言えば、靴も同然、汚れもチェックしている!?

③「車内のゴミ」

クルマの外装が汚いのは、もちろん論外ですが、車内が汚いのも耐えられないとの意見が多数!

このゴミいつから置いてあるのかな?と思うほどの飲みかけのペットボトル。シミや汚れが付いたままのシートなど。清潔感のない車内は、耐え難いとこれも多くの意見がありました。

今回、気になる車の汚れに対して沢山の意見をお聞きしましたが、汚れとは違う‼ けど、どうしても嫌だという意見で多かった「気になるもの!」それは車内の臭い!

芳香剤などで臭いを匂いでごまかしている!と、より臭さがパワーアップし不快感を感じるという意見があるほど。もともと女性は、クルマ酔いしやすいため、臭いでさらにクルマ酔いしやすくなるので、臭いにも気を配ってもらえると嬉しいというコメントがありました。

 

今回、色々と「クルマの気になるあの汚れなど」沢山の意見を聞きましたが、共通していえるのは「清潔感」が第一でした、そして、安心感(ジェントルマン)でした。

※普段の何気ない男の行動「物を大事にしている=私を大事にしてくれる人」をよく見ていると思いました。

※ただ、これは、あくまでも参考です。
ポイントを外さない様に、格好良く! 実行してみてください。成功を祈ります。

※最後までお読みになってくださいまして、誠に有難うございました。

 

 ★★★ 愛車の輝きに ★★★

 今までの常識を覆す最新の溶剤技術!
ガレージ我樹丸 Garage-Gajumal
Shop  https://www.garage-gajumal.com/