溶剤の秘密 2022.02.01

✨ハンドルの持ち方で分かる?性格判断! あなたの運転姿勢は?

クルマ運転すると、その性格運転によくすとわれています。さて・・・

例えば、ある調査によれば、SUV「ハマー」を運転する人は、平均的なドライバーの約5倍もの交通違反切符を切られているとか?。

まるで、装甲車のようなクルマを運転することによって気が大きくなり、一種の勘違いをしてしまっているのか?。

また、自分があたかも無敵将軍になったかのような『錯覚』が、その原因ではないか?と言われています。

アメリカの作家トム・ヴァンダービルトは、自動車と運転手の関係性について綴っています。中でも次の「ハンドルの持ち方で分かる人の性格診断10選」を紹介させて頂きます。

注※これは、あくまでも「自動車と運転手の関係性についての傾向」です。参考にしてくださいませ。


そんなことで、解るわけない!あり得ない!と思ったら、こちらを参考までに読んでみて下さい!<多分、ヤバいくらいにあたるかも?>

さて、あなたのハンドルの持ち方は?

何番に近いですか?


<あなたの運転姿勢(傾向・タイプ)?>

1:完璧主義者  2:怖がり屋 
3:冒険家    4:ミニマリスト 
5:指導者    6:人気者
7:のんびり屋  8:お調子者 
9:平和主義者 10:短期者


1.完璧主義者

ハンドルを持つ手は「10時と2時の方向」で…そう教習所で習ったとおりにハンドルを握るあなたは恐らく完璧主義者です。細部にまで注意を払い、交通ルールを守っているか、しっかりと確認しながら運転するタイプです。友人からも頼りにされ、仕事や恋愛でもきっと成功することでしょう。


2.怖がり屋

石橋を叩いて渡らないタイプのあなたは、あたかもハンドルにしがみつくかのような握り方をしているはず。職場では必ず2、3回、内容をチェックしてからでないと、タスクを提出しないほどの慎重ぶり。その正確な仕事を同僚や上司は頼りにしてくれますが、慎重すぎるために時間に終われストレスを抱えがちです。週末は友達とディズニーランドに行くよりも、家でゆっくり読書に耽っているのが好きなタイプで、友人の数は少ないですが一人一人を大切にします。


3.冒険家

右手をハンドルの内側に添えて握るあなたは、ワクワクが大好きな冒険家タイプです。リスクを負うこと問わず、何事にも真っ向から挑戦していきます。あなたの開放的で明るい性格に多くの人が魅了されているはず。その性格から周囲の友達が多少つまらなく感じてしまうのが玉に瑕ですが、皆尊敬の眼差しであなたを見ています。


4.ミニマリスト

シンプル・イズ・ベスト!が座右の銘であるあなたは、人生を限りなく簡素にしたいタイプです。余計なことはしない、感情的にならないを常に心がけ、選ぶのに時間がかからないシンプルでミニマリストな服装を好み、電話の際も余計なことをベラベラ話すことはしません。でもいざ深い話になると、周囲の人はあなたの観察力に驚かさせるはずです


5.指導者

すでに幼稚園や保育園の頃から、周りの子供たちはあなたがしたいゲームをしました。どんな困難な状況でも直感的に打開策を見出す能力に長け、成功はあなたに更なる自信をもたらします。周囲からはあなたの指導力を求められ、多くの人に慕われる存在となるでしょう。周囲を引っ張っていくあなたですが、その反面、恋愛では苦労するかもしれません。


6.人気者

誰からも愛される性格のあなたは、家族や友人グループの中心的存在です。コミュニケーション能力に長け、他人の感情を瞬時に読み取ることができます。聞き上手なあなたに友達は心配事や不安を打ち明けてくれるでしょう。しかし、強い正義感の持ち主であることから、他人の行動に嫌な思いをさせられることが多いかもしれません。


7.のんびり屋

何事もあまり真剣に考えず、周囲がパニックになるような状況でも、落ち着いていられるあなた。あまり世の中のことに関心がないあなたは高慢ちきと勘違いされがちですが、それは大きな間違い:悩んだってしょうがない…そう確信しているだけなのです。


8.お調子者

常に他の人の斜め上をいくアイデアをもつあなたはトラブルに巻き込まれがち。年がら年中、「面白い」と思えることを求め続け、ユーモアと想像力に満ちたその性格から友人には困りません。でもハンドルをしっかりと握らないと、あなたのたくさんの友達を泣かせる結果を引き起こすかもしれません。


9.平和主義者

国に例えればあなたは永世中立国スイスかオーストリアでしょう。言い争いは苦手ですが、議論は得意で、他人が相違点しか見出せない状況でも、あなたは解決策を模索しようと努力を惜しみません。その豊かな教養力が、あなたの主張に正当性を与えてくれるでしょう。恋愛に関しては、出会いに苦労するかもしれません。周囲の人間にはあなたの本性が見えないからです。


10.短気者

「何ノロノロ走ってんだよ!早くどけよ!」短気なあなたはちょっとしたことで平常心を失ってしまいます。猪突猛進、我が道をまっすぐ突き進むその姿勢を評価してくれる人もいるかもしれませんが、目標と現実の狭間で葛藤するあなたの側から、人々は遅かれ早かれ遠のいていってしまうでしょう。


さて、今回の性格診断は、いかがでしたか?
あなたの性格・傾向に当てはまるタイプは見つかりましたか?

ハンドルの持ち方に人の性格がこれほどまで表れる傾向とは驚きです。
孤立した自分だけの空間である車内でだからこそ、自分の本当の性格が表面化するというのは、どこか納得できる様な気がします。

参考(あくまでも傾向です)にしてくださいませ。


★★★ 愛車の輝きに ★★★
今までの常識を覆す最新の溶剤技術!
ガレージ我樹丸 Garage-Gajumal
https://garage-gajumal.com/column