★輝き通信 2022.01.31

★「車ボディの白ボケ」を解消するには?

★ミラーコーティング施工による
「車ボディの白ボケ」を
解消する!

 

今回は、ミラーコーテイング施工による、「車の白ボケ」解消についてご紹介いたします。

★突然ですが、「綺麗なお車」の定義とは?
と、今回はチョットお堅いテーマなどですが、ご容赦ください!

◆色々な解釈があると想いますが、一般的に「キズのない、見た目が綺麗な車」といったところでしょうか。
★ では、この「綺麗」とは?なんでしょうか?・・・ 
人は、情報の 9割以上 を 「目」 から得ています。 
人の視覚は、モノに当たる光の反射を、網膜に写し込むことで判断をしています。
例えば、赤色の「車の白ボケ」という状態を、見たことがあると思います。 

車は、走行中や管理の仕方などにより、ボディに、ミクロン単位の無数のキズが付いたりし、凸凹状態になります。
凸凹状態のキズは、赤という光を乱反射させたまま網膜に写し、乱反射させた分だけ白く見えるためです。
この凸凹を弊社のコーティングが、正確に埋め、乱反射を防止できると、真紅の光が網膜に届くのです。
 正確にキズを埋めることができると、ボディは鏡のように周りの風景をまとう綺麗なお車が完成いたします。

この凸凹を90ミクロン(一般車)しかないクリア層を手作業で磨くことは、今までは、習熟したプロの職人しかできないことでした。(架装塗膜未確認)

弊社のコーティングは、習熟したプロの美しさを“初心者様にも確実・簡単・高品質に施工出来ることを可能”とした、「化学的特殊コーティング溶剤」を開発いたしました。

★こんな効果が★

◆「白ボケ」が「ミラーボディ」に!
◆磨きでは難しい「プレスライン」もくっきり!
周囲の景色をハッキリと映し出す「ミラーコーティング」。
エッジを効かせた仕上がりは秀逸です。

ボディに、より一層の輝きだけでなく、「柔らかでしっとりとした仕上がり」を可能とした「指触変化溶剤」です。
また、併せて磨き仕上げ時のオーロラも同時作業で除去できる特殊溶剤です。
※あなたも「ミラーコーティング施工」に、是非挑戦してみませんか?
きっと!奥深い透明層の下に、綺麗な微粒子(パール塗装車は、キラ☆キラ!)が輝いて見えることでしょう。


“Q ミラーコーティング施工は、何ヶ月持ちますか?

 

A  「オールマイティー光沢向上剤、ミラーコーティング剤、仕上げ剤の順」で、3回施工(プロがポリッシャー施工)した場合は、かなり長く持続できると考えております。

一般的に、色んな車種・ボディの状態・施工等がありますので、一概には言えませんが、ボデイに映る、風景の映り込みの輪郭が、経過とともにボヤケてきます。それが1年半~2年です。

定期的に管理(洗車後に仕上げ剤を使用して拭きあげるメンテ等)をして頂ければ、3年位かと考えております。

※溶剤の製造過程では、5年持続出来る事を目指してお造りしておりますが、オフィシャル的には、ボディのいろんな使用状態、管理等がありますので、1年半~2年とさせて頂いております。

※参考までに、その間、弊社の「ボデイーガード」で管理していただければ、かなり長く持続できると考えております。


★ミラーコーティング剤のこだわり<参考>
 ミラーコーテイング施工をしっかり「交互に3回繰り返す(6重層)」ことで、「お車をより長く、長期的にコーテイングが持続できる」様に、透明で重層な施工はあえて「親水、疎水系の構造」に研究・製造(イオン化皮膜:奥深い透明の層が形成できるように特化)しております。

 その理由としては、下地の基礎段階から撥水構造にしますと、効果が切れた際、表面が乾き、塗装内部(陥没)まで、ご存知の「ウオータースポット・イオンデポジット」の原因となる懸念があるからです。

たとえば、雨が止んだ時、水滴は丸、球体になろうとします。
それが、乾くとご存知のウオータースポットとなります。
その現象は、まるで凸レンズを並べてあるかと・・・

それが太陽に照らされて、焼き付く(負の連鎖)。

そうした事態を想定して、あえて弊社の溶剤の性質(構造)は、「楕円型化」するようにあえて造っております。水を流したあと、球体を横からよく見て頂けると、楕円型になっております。

 


★只今★
★体験応援価格で提供中!★

■今までの常識を覆す最新の溶剤技術!■
■新Wコーテイング革命!
ポリマー(フッ素配合)とガラスコーティングのW両膜を形成させ、キズ等からボディを保護するという、新しい考え方により誕生した、「新Wコーテイング革命溶剤」セットです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

⇒ 施工途中でも、クオリティーの良さ、違いを実感できるコーテイング剤です。
※磨き屋さんに提供しておりますコーテイング剤です。
※発売以来、沢山の ”喜びと驚きの” 声をいただいております。

 是非お試しください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※最後までお読みになってくださいまして、
誠に有難うございました。

 ★ 愛車の輝きに ★

今までの常識を覆す最新の溶剤技術!
ガレージ我樹丸 Garage-Gajumal
✨★メールアドレス:info@garage-gajumal.com